マッチングアプリ色々

ペアーズを使ってみて

今回は、ペアーズを使ってみた感想についてお話したいと思います。

ペアーズは、世界中に会員の方がいらっしゃるので、本当にさまざまな方と出会うことができると思います。

 

私自身、学生時代、留学するなどして、海外にも興味があったので海外の方とも出会えるチャンスがあるペアーズに登録しました。

どのような方と出会いたいのかを登録できるので、私は英語圏のある国の登録を行いました。

 

実際、登録して使ってみると、さまざまな海外の方と知り合うことができました。

また、日本語が堪能な方も多くいらっしゃるので、お互いに語学のスキルを高め合うこともできます。

そのため、海外の方と出会いたい方や語学のスキルを磨きたい方にはペアーズはオススメです。

 

私自身も、さまざまな海外の方と出会うことができ、まずは良い友人関係を築くことから始めることができました。

もし、ご縁があればお付き合いできればなあと思う今日この頃です。

きっと、普段の生活では出会えない方と出会うことができると思います。

 

ペアーズでの出会い

 

私の周りでは、
「ペアーズでうまくいかなかった人」と
「ペアーズでうまくいって結婚した人」がいます。

まず「うまくいかなかった人」ですが…
これは他でもなく私です。

同じ県内に住む男性とマッチングし、デートをすることになったのですが、お相手があまりにも結婚に対して前のめりでした。
一回目のデートで
「結婚したらどこに住むか」
「結婚したら私の仕事はどうするか」
を聞かれ、恐らく私は彼の「面接」に合格したのでしょう。
話していたカフェを出るとすぐに手を繋がれました。
初めて会ったその日に、です。

正直、生理的な嫌悪感を感じてしまい、それから二度とその方には会っていません。

しかし一方で、
「うまくいって結婚した」という友人がいるのです。
その友達も、最初は正直言うと警戒していたそうなのですが、結婚観や家族観が似ている人とお付き合いすることができ、この夏に見事入籍をしました!
おめでとう!

どういう結果になるかは一概には言えないですが、ネットを通じて出会うカップルも増えてきているのだなぁと実感しますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です